楽しかったことと、楽しみなこと

いつもありがとうございます。

 

しんしんと雪が降り続けていますね。。

もさもさと降る雪をじーっと家の中から(←ココ重要)眺めるのが昔から好きなので

来世は猫、それも絶対に家猫(←ココも重要)に生まれ変わって、飽きるまで(眠くなるまで)

ずーっと雪を見ていたいなぁと思っている、大曲店 後藤です。

 

 

 

最近のうちのハスキーズはというと、

もこもこに積もった新雪にダイブしてラッセル車のごとく雪の中で遊びまわり、

大満足して帰ってくると、暖かい家の中で大の字になってパタッと寝る。。

という毎日です。

 

 

 

…大の字というか、ヒの字というか、Eの字というか。。

DSC_1542aaaaa (2)

とにかく体力無い系シベリアンハスキー。すぐ疲れちゃう系シベリアンハスキー。

 

 

 

ただ、こんな状態でも、例えば誰かが遊びに来てくれたりすると

文字通り飛び起きて、めきめき元気になって張り切るのです。

 

 

と、いうわけで。(?)

 

 

アパートのお隣の部屋のお宅の息子くんとそのお友達くんに

(お母様曰く、もう一人の息子のような存在)遊びに来てもらいました~(^ω^)

 

 

 

いざ!勝負!!(ガンダムのTVゲーム)  僕も男だから仲間に入れて! ちょ、レノン邪魔!どいて!

DSC_1491 (2)_LI

 

 

この息子くんたち、時々うちのハスキーズのお散歩を手伝ってくれるとてもいい子たちで。

さらにお母様にはしょっちゅう「おすそわけ~^^」や「おみやげ~^^」と

お野菜や手作りのおかず(これがまためちゃくちゃおいしい)をいただいたり、

私の壊れたバッグを直してもらったりと、とてもお世話になっているのです。

(ほんと、ご近所さんにめちゃくちゃ恵まれている環境で生活しております(*´ω`*))

 そして私もすぐ頼る。何もお返しできないのに。悪い癖です。

 

 

 

動物好きな人たちなので、チョビもレノンもお隣さんのことは大好き!

…ですが、二人は2匹のかまってかまって攻撃に終始押され気味でございました。(笑)

 

 

 

このガンダムがなんたらかんたら~…   あ、私、今日この人たちと寝るから。ぜひ泊ってってもらって。

DSC_1493 (2)_LI

いやいや、家が遠いならまだしもお隣だから。帰るのに10秒かかんないから。

 

 

やだ。絶対にここで3人で寝るんだもん。(駄々っ子)  ちょ、俺にも貸せって!

DSC_1492 (4)_LI

 

 

高校生とハタチというぴちぴちボーイズコンビの中に途中からおっさん(33)←(夫)も加わり、

楽しいひとときでございました。

 

(私たちも感化され、最近手のひらスーファミを買いました。笑)

 

 

 

 

 

おまけ

私の最近の楽しみはお隣のお母様にいただいたコレ。

aaaaaaaaaaaaa

小窓一つ一つにチョコレートが入っていて

よーく見ると12月1日からクリスマスイブ(24日)までの日付が書いてあり

1日1つチョコを食べながらイブまでカウントダウンする…というもの。

私のツボ、どストライクなプレゼントです(*ノωノ)

ハロウィンにこれを貰ってから、12月になるのをものすごくワクワクしながら待ちました。

毎日引っ張り出しては

「12月1日の分だけ先に食べちゃおうかな…」

という邪心と闘いながら。(笑)

まぁ、今も

「明日の分も食べちゃおうかな…」

という邪心と毎日闘っているんですが。

今のところ、なんとかギリギリのところで私の中の天使が勝っているので

順調にきっちりカウントダウンできています。

24日のクリスマスイブが楽しみです^^

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね…☆彡