リフォームショップの呟き~自立心強めな犬~

いつもありがとうございます。

大曲店 後藤です。

 

 

日中はお日様が出ていると、だいぶ暖かく感じるようになりましたね。

我が家のアパートは窓が多いので、天気のいい日はストーブ無しでも

室内温度が25℃表示の日も出てきました。ぽかぽか~(*´﹃`*)♡

ですが、そのせいで冬はシャワーが簡単に凍り、隙間風でカーテンが揺れるほどの極寒。

逆に夏は、日光に照らされるとキッチンの調理台が熱くて触れなくなるほどの灼熱地獄。

…という、極限環境下で暮らしております(・ω・)      (笑うしかない。)

 

 

 

さて。最近同じ犬飼いさん達から、

 

「2匹を置いて家を出てくるの心苦しくないですか?」

 

と聞かれるようになりまして…

 

 

確かによそのお家のワンちゃん達は、ご主人様が出掛けてしまうとわかると、

 

「行っちゃうの~…?くぅ~ん (。´・ω・`。)ショボーン」

 

みたいな、とっても悲しそうな顔をするのを見たことがある…!

あれ、まさに忠犬ぽくって健気で可愛くって、めちゃくちゃ憧れるぅ~♡

 

 

…( ゚д゚)ハッ! もしかしたら私が今まで気づいてなかっただけで、

実はウチの子たちも毎朝そんな表情してるのかもしれない…!!

 

 

ということで、確かめてみました。

 

 

まずは夫が出ていく時バージョン。

 

タイトルなしa3

 

あ、あれ…?なんか思ってたのと違う。。

ま、まあね!まだ私もいるし、こんなもんかもね!!

きっと私が出掛ける時となれば、もっと余裕無くソワソワすることだろう!

で、コッチが私が出ていく時バージョン。

 タイトルなしb1

 

 やっぱりね…そんな気がしてた… _| ̄|○ガックリ

期待した私がバカだったわ…。。。

 

 

 

 

ご覧のとおり、2匹がこんな感じなので、私もよっぽどのことがない限りは

後ろ髪引かれる思いをせずに家を出れます。

人間が家を出ていく時の自分たちへの待遇に対して文句があるだけで

特別寂しいという感情はないようです。

(たぶん、ひと眠りして起きた時やしばらく姿が見えないことに気がついた時に

なんとな~く寂しくなる模様。)

 

 

…あ!でもでも!

朝はこんなでも、私が夕方家に帰るとコレとは打って変わって

大喜びして出迎えてくれるんですよ!

(一応必要とされてはいるみたいです。笑)

 

 

 

朝は外を見てパトロール気分を味わうもの、二度寝に興じるもの…

それぞれ忙しいようです。笑