大曲.
0187-62-1216
湯沢.
0183-72-2100

施工事例 WORKS

ライファ大曲・湯沢TOP 施工事例 外装、水廻り改装リフォーム 横手市A.K様

外装、水廻り改装リフォーム 横手市A.K様

価格 ---
工期 ---
施工箇所 エクステリア / キッチン / 外壁 / 大規模改装

施工前の様子

断熱性能の良く錆びにくいガルバリュウム鋼板で外壁を張り替えました。
屋根についている化粧梁を取り除き、破風・軒天は塗装で仕上げました。

玄関下屋も化粧梁等を取り除き、袖壁を延長しました。
コ型の屋根付き風除室を設置することで、冬場の雪かき道具をおけるスペースを確保しました。
窓・開口部には、LOW-Eの断熱サッシや内窓ペアガラス樹脂サッシを取り付け断熱効果を上げています。
『家族が増える毎に調理器具や食器が増え今のキッチンでは収納しきれない。キッチンのサイズは変えずにまな板や洗剤、調理器具を収納できる使いやすいキッチンがほしい』というお客様のご要望を元に収納力UPの使いやすいキッチンに改装しました。
前面窓には内窓を取り付け、窓枠と窓台、キッチンパネル、ワークトップをホワイトとすることでスッキリとさせました。
内窓は遮熱、断熱効果が高いLOW-Eを採用。透明ガラスで外の景色を楽しめる上に、外からは家の中が殆ど見えません。